2005年11月10日木曜日

wgl関数でOpenGL



OpenGL




今までGLFWでやってたOpenGLプログラミングですが,研究室で作らないといけないプログラムの都合でwgl関数を用いたプログラミングをすることに.とりあえず,メモ.MFCを使っているわけではないけど,Win32プログラムへも簡単に流用できそう.ある程度まとめたらここにも載せるかも.

2005年8月25日木曜日

GLFW覚え書き



GLFW - Main



GLFW is a free, open source, portable framework for OpenGL
application development. In short, it is a link library that constitutes
a powerful API for handling operating system specific tasks, such as
opening an OpenGL window and reading keyboard, mouse and joystick input.




そんなに使うわけではないけど,GLFWを利用するためのノウハウをメモしとくだけでも価値があるんじゃないかということで,覚え書き.



2005年1月12日水曜日

GLFW

GLFW - An OpenGL Framework


OpenGLを簡単に操作できるライブラリはGLUTが有名だけど,コールバックを登録してあとはGLUT任せという感じなので柔軟性に乏しい.ある程度のスキルがある(Win32APIのみでプログラムを作れる位の)ならば,GLFWの方がより自由度の高いプログラムが作れると思う.



俺が今研究用に作るプログラムも,コアのプログラムを作った後にGLFWでデータをリアルタイムに可視化するようにコードを追加している.というわけで,今後このページにてちょくちょく作ったものを展示していくかも知れない.