2012年9月14日金曜日

SH-01DをAndroid 4.0.4 (ICS) にアップデートした雑感

9/12からSH-01Dのアップデートが開始されていたので、速攻アップデート。2~3日使ってみた感想。

ロック画面。直接カメラ起動出来るようになってる!地味に嬉しい。一方、着信履歴は、ここに記載はされるようだが、このボタンから遷移ができなくなっている。ただ、ロック画面から直接Notificationを引き下ろしてそこから着信履歴にアクセスは出来るので、そう困らない。SPモードメールは、Communicase使ってるので表示されないみたい。

4.0.4だぜー。あと、地味に、今までなかったタッチパネル補正が出来るようになってる。

ホーム。今までZeam入れてたけど、SHARP製ホームに。4x5にするとアイコンたくさんでよい。フォルダも使える。あと、検索バーが常時上に。昔のAndroidにあった検索ボタンの代わりか。

メモリの使用状況。200MBくらいは空いてる。まぁ、これくらい空いてればいいんじゃないかな、と。ゲームしないし。

もっとも良かったのが、これ。アプリの無効化。アレとかコレとか。

Notification。以前よりすっきり。直接設定に飛べたり。

地味に嬉しいポイント2。APごとに静的IPの設定が出来るので、ルータ設定に頼らずIP固定化可能。

今のところ、かなり満足。電池持ちは確かに早くなった気がするが、PortableWiFi運用だと一日で50%くらいは残るので、まぁ、よいかなと。

随時追加...

(9/14 17:56追記&タイトルちょっと補正)
電源キー長押しのメニューからマナーモードやドライブマナーとかを直接設定出来るっぽい。地味な改善点かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿